ベイビー in ギャラリー

先週、パルクギャラリーにて
『ベビーマッサージとママへのハンドトリートメント』の体験教室が行われました。
こういうイベントは初めての試みで、さてどうなることやら?との心配がちょっぴり・・
と同時に、かわいいベビーちゃんたちが勢ぞろいする楽しみな一場面を想像し興味深々でした。

お天気は、ぐずついた雨模様
12月も中旬に差し掛かっていますので雪でもおかしくないのですが
雨でも、雪でも  いやしろの技術で 『きれいな空気の家』 八乙女パルク
そのギャラリー棟でベビーちゃんたちのお迎え準備です。
南西のコーナーのテーブルやイスを避け、床にマットを敷いて
いつもとは様子が違う一角になりました。

ママたちが我が子の名前を呼び、やさしくお歌を歌いながらマッサージ開始
『〇ちゃん♪〇ちゃん♪〇ちゃんのおなかのマッサージ♪♪』
P1030058.jpg
ニコニコ元気なベビーちゃんと、ちょっと緊張気味のママたちがリラックスムードになってきました。
とても、微笑ましい姿です。


ベビーの足をマッサージしたあとにポーンと大きく手を開いてママたちもシェイプアップ(?)
P1030072.jpg
高橋先生です。
 
お土産の手作り万能スプレーです。
P1000603.jpg
スィートオレンジやローズマリーなどのハーブの香りがとても優しいです。
当社にも頂きました。ありがとうございました。

さて、ベビーちゃんたちはとてもおりこうさんで、
ご機嫌良く和やかに、そしてふんわりと終了した体験レッスンでした。

高橋先生お疲れ様でした。
皆様また、おいで下さいね。

なお、ブログでベビーちゃんたちの詳しい様子が綴られている先生のwebサイトはイベントレポートで紹介しています。

RSS