イベント/お知らせ

小さなお家

八乙女パルク ギャラリー棟の中には、
かわいらしいサイズのお家が建っています。

P1100417.jpg

こちらは模型といわれるものです。
住宅会社やモデルハウスを見学したことのある方は、
お目にしたこともあるのではないでしょうか。


家づくりの中で、お打合せか始まると、
色々な形でプレゼンテーションをします。

図面やプレゼンボード、パースなどなど。。


それでも、やっぱり一番楽しいのがこの模型。
断然イメージしやすいです。

屋根も、2Fも1Fも、ご覧の通り!!

P1100419.jpg


玄関へのアプローチ、家事導線など、一目瞭然です。

八乙女パルクにご来場の際は、
是非、お手にとってご覧になって下さいませ。

P1100420.jpg

【営業部:安相】

僕は元気です!

ホームオーナー様ご訪問第3弾となりました。
今回は青葉区にお住まいのT様のお宅にお邪魔させて頂きました。

画像24年4月 143.jpg
とても笑顔の素敵な奥様は
赤いケトルがよりかわいらしく映える白いカウンターで
フレーバーなコーヒーをゆっくりと淹れて下さいました。

画像24年4月 137.jpg
ダイニングのニッチにはかわいい仲間がちょこんと座っていました。

3歳と5歳のお子様とは、昨年のお打ち合わせの時に何度か遊びましたので
成長したお子様方にお会いするのが楽しみでしたが
あいにくお姉ちゃんはお留守だったので弟のRちゃんが元気にごあいさつです。
お兄ちゃんになっていてびっくりです。
画像24.4月 046.jpg 昨年のRちゃん  画像24年4月 161.jpg
ソネケンギャラリーキッズルームにて        今年は笑顔でVサイン!


さて、T様宅はソネケン工法にオール電化そしていやしろの工法で建てて頂きました。
この冬を過ごされた感想をお聞きしましたらまずは暖かかったです!とのことでした。
オープンな階段を上ると子供室と寝室に分かれるゆとりある踊り場は
お洗濯干しにバッチリだそうです。
下をのぞくとリビングが見える大きく吹き抜けになっているし、
奥様としては光熱費を気になさっていたようですが
以前の住宅より面積は広いのに明らかに光熱費が下回ったとのことでした。
画像24年4月 152.jpg 画像24年4月 175.jpg


こうしている間も、時々Rちゃんが元気に参加して下さいます^^
そうすると、慣れたもので奥様の『はい!よーいドン!!』の掛け声で
ダイニングからリビング、和室をまわりお風呂場、洗面所、キッチンまでのコースと
2階子供部屋基地コースでおうちの中を駆け巡ります。
以前はぜんそく気味でよく咳をしていたそうですが今はその咳も収まったそうで
とにかく元気です!!

まさにおもちゃ箱をひっくり返したばかりの子供部屋はRちゃんたちのお城です。
画像24年4月 172.jpg
お子様に制限することなく家の中で自由に遊ばせられることに納得なさっている
奥様自身もやはり咳でお悩みのようでしたが、Rちゃん同様収まったご様子で
とにかく家にいる事が大好きになったそうです。

やんちゃ盛りの子育て時代のT様ご夫婦ですので、
どうしても壁や床に傷や汚れが付いてしまうそうで『痛いなー』とおっしゃりながらも
安全面はよく気配りされて素敵なアイランドキッチンの天板の角を丸めたり、
前面に収納をつけて頭がぶつかりにくいようお子様たちへの配慮が施されています。
画像24年4月 165.jpg


さて、楽しいお話においしいお茶とケーキを頂きましてあっと言う間の時間でした。
何よりも現在のT様ご一家が笑顔で満足してお過ごし頂いているご様子をお伺いして
暖かい気持ちで帰社致しました。
T様、本日はありがとうございました。

なお、T様のお宅は【りらく5月号】でもご紹介しております。


【総務部 曽 根】

ベビーマッサージのご報告

先月末のイベント、【ママとベビーのタッチコミュニケーション】の
詳細をご報告いたします。

3/28、春らしい陽気に包まれた八乙女パルク。

10時30ぐらいから続々とbabyとmamaがご来場です。

7組のご来場ということもあり、定刻より早めにスタート。

サロンドベビマ 主宰 高橋様の生徒さんと、当社のお客様で大賑わいになりました。

P1100263.jpg

高橋様から日頃頑張っているmamaへ、ハンドトリートメントを。
これがまた、とっても気持ちが良さそうで、うらやましいなぁ。。。と思いつつ、
その間お待ちいただいているmamaとbabyを、モデルハウスへご案内しました。


案内も、ハンドトリートメントも終わったところで、
いよいよ、ベビーマッサージの始まり始まり♪

最初、babyさんたちは、
知らない場所で、何をするんだろう?
といったお顔をしていましたが、自然素材といやしろの住まい効果でしょうか?
すっかりリラックスしていて、のびのびマイペースで過ごしていました。

P1100275.jpg


高橋様とのお付き合いは、3年目。
高橋様からご連絡を頂き、ご縁があって、このような機会を得ることができました。

P1100293.jpgP1100303.jpg


いつもは、お家を建てようとしている方がご来場する、八乙女パルク。
その中のお客様によっては、敷居が高いように感じるそうです。

特に小さいお子様連れの方々は、うるさくしてしまうからということで
なかなか立ち寄ることができなかった...と、今回ご参加のママから
お聞きしました。

今回をきっかけに、当社のお家のことを少しでも知っていただけたら幸いです。


P1100366.jpg

ご来場いただきました、mama&baby、そして高橋様、
ほっこりした、心温まる時間をありがとうございました。

ご参加いただいたお子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

【営業部:安相】

グリーンの中に・・・

いよいよ新年度がスタートしました。

日に日に暖かくなってきました。
とはいえ、朝晩はまだまだ暖房が必要な季節です。

そして、この季節はマスク姿の方々もたくさんいらっしゃいます。

花粉症・・・・

私も花粉症なので、この時期はとても大変です。
目のかゆみと鼻のムズムズ・・・

しかし、パルク内のギャラリーにいると、
いつの間にか花粉症のいやな症状が緩和されているような気がします。

もしかしたら、いやしろの住まい効果なのかもしれませんね。


ギャラリー内にあるグリーンをお手入れしながらみてみたら、
なんど、素敵な形のものを発見しました!!

P1100250.jpgP1100252.jpg

グリーンハート♪

意外と見つけやすいところにありました。

パルクにご来場の際は、探してみてください!

【営業部:安相】

ある日のギャラリー

最近の八乙女パルクの週末は、
お陰様でたくさんの方々にご来場いただいております。

ホームページをご覧いただいたり、
住宅雑誌をご覧になって当社を知り、ご来場いただいたり。

足をお運びいただいた方々ありがとうございます。

ただ、時には来場数とスタッフの数が合わず、
おもてなしまで手が回らなかったりと、
至らぬ点がありますが、
そんな時でも、お客様は笑顔でお帰りになります。

日々、お客様に助けられているな...と実感する瞬間です。


平日、もしくは事前にご来場の予約を頂ければ、
ゆっくりとおくつろぎいただけると思います。


とある日のギャラリー風景です。

P1090778.jpg

お客様のお嬢さまが大事にしている、お人形です。

時間的にお人形さんもお昼寝の時間らしく、
お布団にねんねだそうです。

ハンカチをかけて、
おなかをトントンしている様子は、
ご家族がそうやってやさしく育てていらっしゃるのだろうと
感じました。

***************************************************************************

P1090758.jpg

こちらは、ギャラリーの入口にあるテーブルです。
よーくみると、かわいいあんよがちらっと。

お子様なりに、ギャラリーを堪能しているようです。

大人とお子様の感じ方は違うようで、
お子様は本当に正直。

ご来場いただいた瞬間に、もう靴下を脱いでしまっています。

よほど、無垢材の床が気持ち良いのでしょうね。


**************************************************************************************

今週は、どのような出会いがあるでしょうか。

ご来場をお待ちしております。


【営業部:安相】

ソネケンのおもてなし

P1090747.jpg

ソネケン八乙女パルクに初めてご来場下さいました皆様には、
当社からのおもてなしとしてお抹茶を提供しております。
これは、八乙女パルクがOPENして以来、ずっと続いていること。


普段、お抹茶を頂く機会はめったにありませんが、
自分でお客様へおもてなしをするようになってからは、
お店でも注文するようになりました。

どの様にしたら美味しくお抹茶をたてられるか、
研究です。

お店で頂くお抹茶は、
何ともいえないやわらかさがあり、香りも豊か。

八乙女パルクにご来場頂いた皆様にも、
そんなお抹茶を味わっていただきたいと、
日々奮闘中です。

ご見学を終えたお客様は、
お抹茶を見ると色々な反応を。

『お椀は回したほうがいいですか?』
『飲み方はありますか?』

なんて聞かれることもしばしばです。

お作法よりも、
ゆっくりくつろいでいただけることがソネケン流。

ゆっくり過ごしていただければ、
当社の心地よさが体感できると思います。

ぜひ、お越し下さいませ。

【営業部 安相】

RSS