荒浜移転まちづくり協議会 夏祭り 開催しました!

先週の日曜日、七夕の7/7、仙台市にあるサンピア仙台にて、
荒浜移転まちづくり協議会 夏祭りが開催されました。

当日は、天候が心配だったものの、
準備をし、開催時刻になるにつれて晴れ模様♪
お祭り日和となりました。

P1120641.jpg

震災で、離れ離れになってしまった荒浜地区の方々が
コミュニケーションを図れるように、
そして、集団移転について、一歩でも前に進んでいこうという趣旨の下
開催された夏祭り。

荒浜まちづくり協議会様が主催し、
仙台市内にあるハウスメーカーは協力・協賛という形で
ソネケンも参加させていただきました。

会場準備をすすめつつ、10時過ぎからは沢山の方々が会場に足をお運び頂き。

まず、施設内の大ホールで、住宅再建のための説明会が行われました。

P1120637.jpg

仙台市長のビデオメッセージや、
神戸市灘区で阪神大震災を経験した方のお話を伺うことが出来、
また、沢山の方々がお話を聞いている姿を見て、
まだまだ、復興は進んでいないのだなと、改めて痛感いたしました。

説明会が終わると、外はお祭り一色★

P1120646.jpg

ソネケンブースは、
わたあめ、水ヨーヨー、くじや冷たいジュースを提供させて頂きました。
ソネケンでお世話になっている業者さんや、
ソネケンでご実家を新築して頂いた方、
リフォーム工事をさせて頂いたお客様とお会いすることが出来ました!


中には、こんなゲストも!

P1120650.jpg

むすび丸さんも登場し、とっても人気者でした。
ちゃっかりソネケンスタッフも便乗させて頂きました。
なかなかの2ショット。


集団移転地の引渡しが完了してから、住宅会社を決めていくと
住宅再建が更に遅れてしまうという懸念があります。
このようなきっかけを通じ、仙台にはソネケンという住宅会社があることを
発信していければと感じております。


当日は本当に賑やかな一日でした。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

【営業部:安相】

RSS