イベント/お知らせ

久しぶりの再会。

先日、建築途中のお客様がお打合せの為、八乙女パルクにご来場して下さいました。

久しぶりにお会いしたお子様達。
数ヶ月見ないうちに、すっかり大きくなり、
【こんにちわ!!】と、元気いっぱいに挨拶してくれました。
お子様の成長スピードには、いつもびっくりします。


お子様達は、居心地の良さを知っているからでしょうか?
足はすぐにキッズルームへ。

それぞれに自分のペースで遊び始めました。


P1080650.jpg


一番上のお兄ちゃんと二番目のお兄ちゃんは、
新しいDVDがあるのを知って、早速鑑賞を始めました。
末っ子のAちゃんは、黙々と積み木を並べて遊んでいました。


初めて会ったとき、Aちゃんとなかなか会話が成り立たなかったのですが、
今では、いろんなお話をしてくれて、好きな食べ物やTV、
お兄ちゃん達のお話を一生懸命してくれるようになりました。

お家が完成したら、お付き合いは続くけど、お子様達にはなかなか
会えなくなってしまうなぁ・・・と思うと、少しさびしい気もします。


以前にいっしょに遊んだお子様達も、
それぞれに大人になっているだろうな・・・・


自分が年をとるのも無理ないかと。

【営業部:安相】

あ...あつい

仙台の本日の最高気温は32度。

太陽の熱々な光がないものの...

湿気でムシムシとしていますね。

そんな時は室内の冷房で涼みたいところですが、

節電のためにそんな贅沢はできません!


そこで、最近相棒ができました。

P1080639.JPG


柄は渋いですが、このアイテムのおかげでかなり涼しいです。

しかも扇子は小さく畳めるので、鞄にひょいっと入れられて
とっても便利です。

今年の夏は特に大活躍の予感です。

【建築部 小野寺】

ホームオーナー様宅見学会のご案内

6月26日(日)にホームオーナー様宅にて見学会を開催いたします。

P1080569.jpg


震災後、被害に遭われたお客様への対応に追われ、なかなか通常通りのイベントが開催できず、ご迷惑をお掛けしておりましたが、この度お施主様の御厚意により、まだお引渡しをして間もないお住まいを1日だけお借りすることができました。

今回は純和風の造りの中に、お施主様のアイディアがたくさん詰まったとても使い勝手がよく、センスの光るお住まいです。

もちろん高気密・高断熱、高耐震・高耐久が特徴のソネケン工法で、夏涼しく、冬暖かい。今最も重要視されている住宅の性能を肌で感じることができます。


やや大きめの二世帯住宅をご検討されている方、またそうでない方もマイホームのご計画の参考になるポイントが満載です。


お客様の夢に確かな技術でお応えするソネケンの家造りを、ぜひご体感ください。


※当日は完全ご予約制となります。ご参加希望の方は担当の者まで
 お電話はもしくはE-MAILにてお問合せください。

                           
                                【営業部:蛯澤】

左官道具

左官職人道具.jpg

左官職人さんのお仕事道具の一つ、こて。

沢山の種類があります。

一つ一つ見ると、おもしろいこてや、初めて見る形など、本当に様々。


左官職人さんは、建物の壁などを、こてを使って塗り仕上げる職種。

東北のお国言葉では、【しゃかんやさん】

当社でもなくてはならない存在。

このこてを使いこなして、様々な壁の表情をつくりだしていきます。

職人さんたちは補修で毎日フル稼働です。

当社でもホームオーナー様より、補修の依頼が入っております。
ご連絡を頂いた方から順次補修作業に入っておりますので、
完了までにもうしばらくお待ちくださいませ。

暑さが日に日に厳しくなってきております。

水分の補給をお忘れなく!!

【営業部:安相】

お引渡しその後。

P1080519.JPG

先日、お引渡しをしたお客様よりおはがきを頂戴しました。

無事にお引越しが終わり、新たな生活がスタート。

奥様がとてもかわいい小物を手作りされ、

ソネケンのモデルハウスやギャラリーにも飾られています。

↓↓↓かわいらしいウサギさんです↓↓↓
/news/2011/01/post-74.html

新しいお家にも、奥様のステキな作品が置いてあるんだろうなぁ。。。。
お引越しハガキには、そんな様子も載っていました。


これまで多くのお客様との出会いがありましたが、
それぞれのお客様が趣味をお持ち出いらっしゃいます。

絵画、写真、手芸、トールペイント、音楽関係 etc・・・

ホームオーナー様の作品を、ギャラリーで展示したらどうかなぁなんて。

そんな企画があってもよいですね!

余震が落ち着ついたら、やってみたいです。

【営業部:安相】

日々成長。

ぜにごけ.jpg

今日、以前から気になっていました八乙女パルク内一部の草むしりをしました。

日差しも弱かったので草むしり日和!と朝から気合を入れておりました。


一ヶ月前くらいに営業と設計で作業をしたのですが、

雑草たちは日々の暖かさと、雨による適度な水分により、

それはそれは勢い良く成長しておりました。

そんな中、いました、ゼニゴケ。

一ヶ月前はこんな感じでは無かったような。

地面にベタッとしていたのが、今日は傘をつけるまでに成長していました。

ゼニゴケ、久しぶりに見ました。

小学校か、中学校の理科の時間以来、まじまじと見学。

たしか、胞子で増えていくような気がしていましたが・・・


今、インターネットで調べてみましたが、

上の写真の状態は、なんと胞子が放出された後とのこと。

当分は、ゼニゴケとの格闘が続きそうです。


【営業部:安相】

ほっかむり信号

当社八乙女パルクの近くでちょっとした変化が起きています。

ずっと工事が続いていましたがいよいよ八乙女折立線と宮沢根白石線が開通します。
どういうことかというと、国道4号仙台バイパス浦田交差点から北環状線
つまり八乙女折立線に抜ける途中にパルクがあったのですが、
この二つの線が繋がればもう当社の前を通らずして浦田交差点に出る事になります。
確実に渋滞は解消されるかもしれません。


画像 036.jpg

本来なら3月24日に開通する予定でしたが、震災のためずっと工事は止まっていました。
でも、いよいよのような気がします。
ある日突然このばっきんしているカエルさんたちがいなくなり
ほっかむりをしたようなこの信号機が明るく点滅しているのでしょうね・・・

画像 034.jpg

実際パルク前の渋滞が解消するのはうれしい事なのですが
たぶん、車の流れや人の流れが大きく変わるのでしょう。

ちょっと さみしいかもしれません・・・

【総務:曽根】

RSS