イベント/お知らせ

子供の日

NEC_0791.jpg

本日5月5日はこどもの日。

八乙女パルク内の木々が、お日様の光に照らされて
とってもきれいです。

我が家のこいのぼり、屋根より低いです。

それも、室内に飾ってあるので小さいし、泳いでません。

実は、すっかり五月人形を飾るのを忘れてしまっていたのです・・・

せめて、こいのぼりだけでも!ということで飾りました。

子供達の反応は、まあ気に入ってくれたようで、
一緒になって遊んでいました。

しかし、破壊力が強いので、
いつ壊されるかが心配です。。。


来年こそは、きちんと五月人形飾りたいと思います!


【営業部:安相】

情報誌【りらく】に掲載!

りらく4.5月号.jpg

4.5月号の仙台発・大人の情報誌【りらく】が、先月末に発行されました。

この号には、3月にお引渡しをさせて頂きましたお客様のお家が掲載されています。

お引渡し前には、お客様のご厚意で、完成現場見学会も行われ、
終日賑やかな完成現場見学会だったのが昨日の事のようです。

こちらのお家は、家族のコミュニケーションを考えた動線で、
随所にご家族のこだわりが見受けられるお家。


お客様とともにお家も年月を重ねるごとに、思い出も刻まれていくのでしょうね。
そんな大切な場所を無事にお引渡しできた事やお客様との出会いに感謝!!

気になる掲載内容の詳細は、
【りらく】をお手にとってご覧下さいませ。


【営業部:安相】

東北新幹線 E5系『はやぶさ』

        P1010547.jpg

この冊子はJR東日本で発行している『トランヴェール』の3月号です。
東北新幹線『やまびこ』『はやて』の各座席に置いてあります。

東京-仙台間で一通り目を通すのに時間もボリュームもちょうど良いし
記事も東北各地の伝統、文化、歴史など興味深い内容と写真に彩られて
読み応えと見応えががあります。


所用で3月9日に上京した際、ご自由にお持ち帰りした3月号の『トランヴェール』
                 画像 005.jpg

【3.11】 恐ろし過ぎたあの震災二日前のことでした。
通常どれくらいの量が発行されているものかわかりませんが、
この冊子を手に取る事が出来なかった人はいったいどれほどいたのでしょうか?


そして

P1010548.jpg

3月5日に華々しくデビューしたはずだったE5系『はやぶさ』・・・


JR東日本さん総力を挙げての復旧で、25日から東京‐仙台間が運行されるようです。
なんとか4月中には全線の再開が予定されているそうですが
『はやぶさ』の走行はもう少し先のようです。

がんばる事がたくさんある東北です。
数多い復興の中で『はやぶさ』も、また再デビューすることでしょう。

【総務部:曽根】

満開!!

ここ数日、仙台はお天気に恵まれております。


しかし、度重なる余震がいつになったら落ち着いてくれるのか、
原発事故の問題を含め、不安がどうしてもぬぐいきれません。


そんな中でもこの陽気により、春の花が次々に満開を迎えています。
会社近くのこぶし?ハクモクレン?です。
縮小1.jpg
桜に負けないくらい、見事な花達。
花を見ていると、被災した現実を少しだけ忘れさせてくれるような気がします。
花達が、『大丈夫だよ!』と言ってくれているような。

現実は、花を愛でる時間なんて無いけれど、
そして、とっても大変な状況であるのは変わらないけれど、
そんな中でも、自然は偉大。
時には今回のように猛威を振るうけれど、
こうやって美しい花達を見せてくれるのですから。


この震災によって、日常がどれだけ素晴しいものであるかを
改めて感じました。


八乙女パルク敷地内にも、かわいらしい花が咲いています。
縮小2 .jpg
花の名前。。。
申し訳ございません、不明です(恥)

【営業部:安相】

希 望


この度の東日本大震災において
     大きな被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

被災してから3週間以上が過ぎて

少しずつではありますが

生活は以前のように戻りつつあります。

しかし、それは取り戻しているのではなくて

新しく前へ前へと進んでいるのですね。

たくさんの人が進むその先に

早く希望の光が見えますように・・・


  がんばろう 宮城

           がんばろう 東北


                 がんばろう 日本

夕方から始まる完成現場見学会

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いておりますね。

今月はご好評につき見学会を3回開催いたしますが、3月13日の見学会はおかげさまで予約数が定員を越えましたので、すでに受付を終了させていただきました。ご連絡いただきましたお客様、大変ご迷惑お掛けいたしました。またのご来場お待ちしております。

次回は3月17日(木)の夕方17時頃より、青葉区水の森にて完成現場見学会を開催いたします。
一般的な完成現場見学会は休日の日中明るいお時間での開催となりますが、
今回は特別に夕方から現場をお借りしての見学会となります。

P1070820.jpg

昼間の雰囲気とはちょっと違った夜のムード漂うソネケンのお住まいをぜひ体感してみてください。

まるでご自分の家に帰宅するかのような気分を味わえる今回の見学会、お仕事帰りのサラリーマンの方や、お買い物帰りの主婦の方など、たくさんのご来場お待ちしております。

※当日は完全ご予約制となります。お電話もしくはE-MAILにてお問合せください。

                                【営業部:蛯澤】

3月3日

3月3日といえば
皆さま御存じかとは思いますが...そうです。

『雛祭り』です。


八乙女パルクにも可愛らしい雛人形が飾ってあります。

P1070487.JPG


パルクの雛人形は
お内裏様とお雛様の2人しかいませんが、

この2人、ちょっと特殊な材質でできております。

なんと!焼きものでできているんです!


お顔をアップにしてみるとこんな感じ...


凛々しいイケメンのお内裏様
P1070490.JPG


ほんわか癒し系のお雛様
P1070491.JPG

3月3日の雛祭りを過ぎても雛人形を飾っていると
お嫁にいくのが遅くなるという迷信があります。

雛祭りは昔、旧暦の3月3日(現在の4月頃)に行っていたため、
≪早く片付けないと、梅雨がきて人形や絹製の細工物に虫喰いやカビが生えるから≫

...というのが理由とされているようです。


迷信とはいえ、
嫁入り前の身としてはパルクの雛人形も
3月3日にきっちりとしまって欲しいと願っている今日この頃です。

【建築部 小野寺】

RSS