イベント/お知らせ

気分は節分

どんと祭が終わると、お正月気分も終わりですね。
学校も始まりましたが、風邪やインフルエンザが流行しているとの事。

皆様、くれぐれも体調管理には気をつけましょう!!

1月も半ばを過ぎ、八乙女パルク内も節分の装いへ。

その前に、ギャラリーの新しい受付嬢をご紹介しましょう。
P1070122.JPG
こちらのうさぎさんは、当社で建築中のお客様から頂きました。
とっても可愛らしいうさぎさん。ひと針ひと針、丁寧に作られています。
手作りの温かさが、和やかな雰囲気で皆様をお出迎えします。
O様、ありがとうございました。大切に飾らせていただきますね。


モデルハウスに入ると、玄関では枡に入った豆が。
P1070127.JPG

P1070128.JPGのサムネール画像のサムネール画像
あっという間に節分の時期。
私が幼少の頃は、家族で『鬼は外、福は内! 』
と、豆まきをしました。
豆まきは、邪気をはらうといわれています。もう少し子供が大きくなったら、
やってみたいなと思っています。

P1070131.JPGのサムネール画像

あれ?よーくみると、テーブルに誰かが。

P1070132.JPGのサムネール画像

なんと、ずいぶんとリラックスした鬼さん達ではないですか!
鬼さん達も、木の住まいが気に入ったかな?

この顔を見る限り、悪い鬼さんでは無いようですね。

【営業部 安相】

新春

  明けましておめでとうございます


                


天気予報では年末から新年にかけて大荒れ模様だということでしたが

仙台はとても穏やかに年が明けました。

良いことが起こりそうな卯年の新春です。

                画像 018.jpg


たくさんのお客様をお迎え出来ますよう八乙女パルクもお正月モードでお待ち申しあげております。


画像 008.jpg


  どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

ホワイト クリスマス

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

昨日はイヴでしたが、皆様さまざまなお過ごし方をしたことと思います。

P1010427.jpg


一夜明けたらもう外は一面の雪景色
まさにホワイトクリスマスですね。

さて、おりこうさんたちにサンタさんはやってきたでしょうか?
そういえばフィンランドの公認サンタクロースさんが日本にやってきました。
そして、この仙台の子供達にプレゼントを渡してくれたそうですよ。
宮城の子供達からのお手紙が一番多かったそうです。
良かった!良かった!


      P1010430.jpg

フィンランドのサンタさんはとってもステキだけれど
そばにいる見えないサンタさんはもっとステキかも・・

        Merry Christmas

P1010431.jpg

【総務部 曽根】

スタッキングスツール

久しぶりに八乙女パルクのインテリアをご紹介したいと思います。


今回はこちら!

剣持勇のスタッキングスツールです。


剣持勇


その名の通り、スタッキング(重ねての)して収納できる椅子になっております。

八乙女パルクにはこの椅子が1脚しかありませんのでスタッキングのようすをお見せすることはできませんが...

この椅子は収納場所に困らず、コンパクトでとても安定感があり、座り心地もバッチリです!
とても軽く、お子様でも持ち歩ける重さになっています。


1955年に作られ、1990年には生産台数が100万脚を超えた大人気商品で、
シンプルな美しさと機能性を兼ね揃えた名品です。

キッチンのすぐ近くにこんな椅子があったらとてもオシャレで気軽に座れて便利ですね!

【建築部 小野寺】

大きくなったね!

秋らしく過ごしやすい日々ですが、確実に日は短くなってきていますね。

昨年の8月にこんなコラムを書きました。
/news/2009/08/post-18.html

1年ちょっと前にはせつないくらい、本当にきれいさっぱりになったものでした。
普段は空を見上げていないのでしょうか、街路樹の変化を気にも留めていませんでした。
ところが先日、秋晴れの気持ちの良い日でコンビニまで歩いた時
ふとこんなにも枝を伸ばし葉をつけていた事に気が付きました。


【パルク付近の様子】
P1010388.jpg P1010396.jpg


たくさん葉を茂らせていた事を落ち葉掃除で気づかなくて良かったです。
とても暑かった夏にも負けないで、慌てず騒がずこんなに大きくなっていました。

そういえば、パルクの敷地にはソネケンが取り組んでいる
いやしろ三大工法の一つであるいやしろ炭が埋設してあります。
土地からのマイナスイオンがこの街路樹と関係があるかどうかはわかりませんが
身近な話題から『いやしろ』についても取り上げていきたいと思います。【総務部 曽根】

庭のお手入れ

最近、涼しくなってきのでパルクのお庭に生えてくる雑草も少なくなってきたかなと思いきや、気がつくと雑草がびっしり。
急遽草取りをすることになりました。雑草は植えてある木や花などの植栽の周囲に生えると、養分を奪い取ってはその成長をさまたげることもあります。ですからこまめにお手入れしてあげることが大切です。また雑草をとってあげると、お庭もスッキリし植栽が活き活きしてるように見えます。

P1060800.jpg

ブルーベリーは少し早めに紅葉しました↓↓
P1060802.jpg


パルクにご来場されるお客様は、建物だけではなく植栽の種類や配置の仕方などを参考にされる方も少なくありません。ブルーベリーやミカンの木など珍しいものもありますので、まだご覧になったことのない方はぜひパルクのお庭も一周してみてください。

【営業部 蛯澤】

RSS