イベント/お知らせ

錦ヶ丘で春のイエコレ開催!!

P1050228.jpg

本日より錦ヶ丘ニュータウンおいて『春のイエコレ』が開催され
ソネケンも参加させていただいております。

今回のモデルハウスはアプローチ付のカーポートがあり
雪が降っても雪かきがいらず、雨が降っても雨に濡れることもなく
家の中に入れるようになっているのが外観の特徴です。
内観は自然素材をふんだんに使い
床には桧、室内の扉は杉、壁には漆喰を塗っています。

リビングの吹抜けからは柔らかな光が入ってきますし
正面の窓からの風は心地良く、光の道も風の道も確保された優しい家です。

もちろんいやしろの技術で『きれいな空気』に包まれて
本当に気持ちの良い空間となっていますのでご体感してみて下さい。
ゴールデンウィークは毎日ご見学できるようになっています。

是非一度ご覧下さい!!

P1050240.jpg

春花浪漫

大分陽気がやさしくなってまいりました。
桜便りが待ち遠しいですが、時々気温がドッと下がりますよね。
桜の蕾も半信半疑で様子を窺っていることでしょう。

さて、パルクの庭にもちらほらと花が咲きだしました。
モデルハウス玄関を入ると正面に大きなFIXがあります。
今はこんな感じでお客様をお迎えします。

P1000992.jpg


そばに寄ってみたら何やら小さくてかわいらしい花が咲いていました。

                  P1000975.jpg

P1000969.jpg

                  なんていう樹なのでしょうか?


他にも、こんなお花がパルクの庭で息つき始めました。

P1000984.jpg

ピンクの椿でかわいいです。

                   P1000977.jpg
                   
                   ドウダンかな??

健康と住まいのセミナー

P1040543.jpg

本日、仙台ガーデンパレスにて、弊社主催「健康と住まいのセミナー」が無事開催され、おかげ様をもちまして、多数の方々のご参加を頂戴し、大盛況のうちに終了することができました。

講演では、住まいが人に及ぼす影響がどれだけ大きいのか、化学物質や電磁波が人にどれだけ大きな影響を及ぼすのか、ということなど住まいづくりに参考になることを語られました。

この≪健康と住まいのセミナー≫に関しまして、ご質問・ご要望等ございましたら、当社までご連絡くださいませ。

ご参加を頂きました皆様、心から感謝申し上げます。

第二弾 健康と住まいのセミナー開催します

健康と住まいのセミナー.jpg

すっかりご無沙汰しておりました。
今日の仙台市内は、春のような日差しに包まれていて、
日に日に春の訪れが近づいてきました。

しかし、この時期は花粉症に悩まされている方々も多いのではないかと思います。

そんな私も花粉症に悩む一人。

今日は特に風もありますので、花粉の飛散量も非常に多いとのこと。
明日もどうやら注意しなくてはならない天候です。

花粉対策をして、この時期を乗り切りましょう!!

本日のコラムは、昨月に開催しました医・食・住セミナーに続きまして
第二弾のセミナーの最終ご案内をさせて頂きます。

先月7日に行われました医・食・住セミナーでは、
200名を超える沢山のお申し込みを頂戴し、おかげ様で
大盛況のうちに終了することができました。

このセミナーの内容をより詳しく聞きたいという方のために、
今回第2弾として、【健康と住まいのセミナー】を開催いたします。

今回のセミナーは、長年アレルギーや原因不明の疾患などに苦しむ方々の
治療に携わってきた、丸山アレルギークリニック理事長 丸山 修寛氏と、
住宅業界のプロ・住宅産業塾 塾長 長井克之氏がそれぞれの研究・経験から、
【健康と住まい】の関係についてのお話になります。

前回のセミナーから更に具体的なお話があると思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

なお、今回のセミナーのお申し込みも多数頂いており、
残りのお席がわずかとなっております。

お申し込みはお早めにお願い致します。

なお、定員になりましたら募集を締め切りさせて頂きますことをご了承下さい。

ご参加をお待ちしております。

医・食・住セミナー

ishokujuusemina.jpg

前日の大寒波のおかげで、お足元の悪い状況ではありましたが、弊社主催「医・食・住セミナー」が無事開催され、おかげ様をもちまして、多数の方々のご参加を頂戴し、大盛況のうちに終了することができました。

ご参加を頂きました皆様、心から感謝申し上げます。今回のセミナーの内容が、御来場頂きました皆様へ、少しでもお役に立てて頂ければ幸いです。

この≪医・食・住セミナー≫に関しまして、ご質問・ご要望等ございましたら、当社までご連絡くださいませ。

まずは、この場をおかりしまして、ご来場御礼とさせていただきます。

また、降りましたね・・・

P1000837.jpg

暖冬と言われながらも、今冬は雪は多いし寒いですね。

仙台は太平洋側なので、それでも雪の洗礼は少なかったと思います。

でも、やはり白い世界はやってきました・・・

P1000849.jpg


明日は、かねてよりご案内しておりました『医・食・住セミナー』が開催されます。
おかげ様でたくさんのご応募がありまして、明日は参加者の皆さんと講師の先生方のお話で
この寒さを吹き飛ばすような熱気に満ちた会場になることでしょう。

なので・・・
明日、天気になーれ!

宴もたけなわで・・

さて、新年会は続きます。

景気は決して良いわけではありませんが せっかくの年初めです。
22年度新年会は和気藹々と過ごしましょう。

ということで、やはり出ました!
恒例のエンターティナーです♪

大樹会会長の鈴木宮和棟梁の踊りは欠かせません。
グリーンケア鈴木社長と弊社社長曽根のデュオで踊って頂きました。

P1030551.jpg

ご参加の皆様、ありがとうございました。

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

RSS