イベント/お知らせ

新年会

弊社恒例の新年会が2010年1月8日に仙台ガーデンパレスに於いて行われました。
大樹会会員の皆様、またご参加頂きました関係各社の皆様
お忙しい中お運び頂きまして誠にありがとうございました。

今年の記念公演には 旭化成建材(株)断熱材事業部市場開発室長の
浜名寛自先生に大阪よりお越し頂きました。
正直、断熱材の事や難しい構造のお話だったら、頭が付いていけないだろうと思っていました。
ところが、浜名先生の人となりとしてのお話に2時間という時間がアッという間に過ぎてしまいました。

『私はJR東日本が実は好きなんですよ』
との切り口から始まった感動的なお話はビジネスの根本を守りながらも
職場や仕事に完璧なプライドを持った人となりの姿勢の学びがありました。
そして、それを踏まえて論語のお話はとても考えさせられました。

『君子は義に諭り 小人は利に諭る』
 ※何が正しいか、本当のところはどこにあるのかを考えられるのが人である
  自分の利益、損得を考えて判断することは人の道に外れる・・
  という意味だそうです。

何かを決断する時の、根本的な考え方の姿勢が問われる事なのでしょうか。
大なり小なり、このような事にいつも向き合っている現実なのだと思います。

新春の年の初めに気の引き締まる講話を頂きました。
浜名先生、お忙しいなか本当にありがとうございました。

P1030530.jpg

初売り

本日3日より東口展示場・八乙女パルクが2010年の初売りを致しました。
お越し頂きましたお客様ありがとうございました。

また、本日ご契約頂きましたO様 誠にありがとうございました。

Oさまの長男Jくんです。
お話しに時々『でちゅ』がかわいらしく混ざる時がありますが
とてもお行儀の良い男の子です。
画像 10029.jpg

怪獣作る!と言ってからアッというまに作ったブロックの怪獣です。

画像 10033.jpg

ちなみに 名前は『ウミ』だそうです・・・
尻尾は??と聞いたら『ない』のだそうです・・・
想像力いっぱいですね!
お引渡しまでは短い間ですが成長を見られるかもしれません。
Jくん また今度遊びましょう。

Oさま 本日はお疲れ様でした。
当社とは、この数ヶ月間後のお引渡しからも続く長いお付き合いとなります。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

1年間ありがとうございました

P1000027.jpg
お客様をお迎えしたギャラリー受付
                       P1000032.jpg
                        明るいお打ち合わせコーナー

P1000034.jpg
たくさんのお子様が遊んでくださいました


本年は八乙女パルクへおいでいただきまして誠にありがとうございました。

来年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、皆様よいお年をお迎えください。


株式会社カネソ曽根建業 スタッフ一同

冬の虹

いよいよ残すところ あとわずかですね。
1年の終わりに向けて、また新年を迎える準備に皆様余念のない事と思います。

本日2時ころ、松飾りなどの買い出しに行った時のことでした。
お天気は良いのでしたが、寒い風が吹いていました。
その上、にわかにお天気雨です。
急いで屋上駐車場から車を発進させたとき見てしまいました・・・

画像 09005.jpg


おわかりになりますか?
せっかくの『虹』なのですが・・・・
雲と地上のコントラストがなんだか不気味です。

画像 009.jpg


虹って夏のイメージがあったのでちょっと驚いてシャッターを押しました。
季節の軸がずれていってるのでしょうか?
こんな時期にこんなことが?と思うことがあったりします。
それでも、どんな環境でも動植物は対応して生きていかなければならないのですね。
大変です。

さて、どんな環境・・・とまでは言いませんが
来年2月に、健康に生活することや、心身を育てる食育について
素晴らしい講師陣をお迎えしてのセミナーを開催いたします。
自分の健康を守るため、正しい知識を得るようお役立てください。

詳細は年が明けてから「イベント」「お知らせ」にてご案内いたします。

ご来場ありがとうございました

数日前のX'mas気分から一転して年末&お正月準備モード全開です。
今日は暖かい一日でした。

本社は29日まで営業いたしますが、
ギャラリー・モデルハウス・東口展示場は本日で年内の営業は終了とさせていただきます。

今年最後の日曜日の営業ということもあり、
お打合せのお客様が5組とはじめてのお客様が4組ご来場くださいました。
ありがとうございます。

ギャラリーにてNさまのお子様UちゃんとMちゃん姉妹です。
画像 051.jpg
お姉ちゃんのUちゃんは以前1度しか会ったことがなかったのですが
ギャラリー担当だった先日、2回目なのに「髪切った!」と言われてびっくりしてしまいました。
家族の中でも気がつかないのがいたのに・・・・


さて、Uちゃん、Mちゃん姉妹に Cさまのお子様Aちゃんが加わりました。
画像 057.jpg

はじめはお互い遠慮がちでしたが、あっという間にお友達です。
3人でキッズルームの隠れ家に入っておままごとが始まりました。
4.5歳クラスのおままごとはちょっと高度です。
興味深々で覘いていたらドアを閉められてしまいました・・・

画像 061.jpg

はいはい 仲良く遊んでくださいね。

鯛をさばくぞ!

本日のお打合せにはK様がおいで下さいました。

お姉ちゃんのMちゃんと弟のUちゃんがキッズルームで遊んでくれました。
1歳7ヶ月だというUちゃんが『ねえねえ』と呼ぶので返事をしていたのですが
どうやら、『ねえねえ』はお姉ちゃんのことのようでした。
ニコニコしながら黙々と遊ぶUちゃんですが
『ままー』と『ねえねえー』は非常に表情豊かに大きな声で呼びます。
大好きなんだね♪

さて、この2人が夢中で遊んだ今日のおもちゃは《おままごと》
P1000630.jpg
真剣です!

Uちゃんはこの鯛がどうしても切れません・・・
でも、頑張る。。。頑張る
P1000636.jpg
とっても頑張っていたけど・・・

『あ゙ーー(やってー)』
P1000635.jpg
これを繰り返し、3回目でマスター??したような、しなかったような・・

キッズルームで色々なお子様と遊んでいると性別とか月齢によってもやることやできる事が違います。
それぞれに興味を示す物が違って面白いものですね。

こんな風に大切なお子様を見守りつつ実は遊んでもらっています。

RSS