イベント/お知らせ

1月のイベント詳細!!

1月もあっという間に半ばを過ぎ、毎日本格的な寒さが身にしみます。
体調を崩される方々も多いこの季節。くれぐれも、お気をつけ下さいませ。

私事ではありますが、昨年12月から風邪を引いておりまして、
ようやく治ってきたかなぁ・・・という状態です。
まだまだ油断は禁物。

最近の日課は、花粉症に良いといわれる【甜茶】を飲用すること。
ほんのり甘いお茶ですが、飲みやすいお茶です。

前置きはこのくらいにして、
今日のコラムは、今月の28日土曜日に行われるイベントのご案内を。

2012.1.jpg

和楽アンサンブル Feelさんをお迎えしてのライブ♪

仙台市内を中心にご活躍されていて、
いろんなジャンルの演奏が聴けるとのこと。

すっごく楽しみなイベントの一つです。

和楽器にご興味のある方は、是非お誘い合わせの上ご来場くださいませ。

お席に限りがございますので、25日(水)までに、お申し込みください。

【営業部:安相】

宮城の情報誌に掲載されています!

いよいよ、ソネケンも2012年が始動いたしました。

今後も皆様の住まいのお役に立てるよう、スタッフ一同精進して参りますので、
何卒宜しくお願い致します。

昨年末の出来事ですが、
PRを兼ねまして、ご案内を致します!

宮城の情報誌2冊に、当社とお客様が掲載されています。

img.jpg

new_img1.jpg

ホームオーナー様のご協力のもと完成!!

もう既にご覧になっていらっしゃる方々も多いかと思いますが、

是非、お手にとってご一読くださいませ。

お客様の当社へ対することや、家づくりのことなど、
きっとご参考にして頂けるに違いありません。

【営業部:安相】

雪舞

昨夜は随分と冷え込んできましたが、正直な事にとうとうやってきました。

20111216014.jpg

大粒の雪がわんさか降ってきたと思ったらあっと言う間に真っ白です。

パルクの庭木たちも震えあがっているようです。

20111216016.jpg   20111216017.jpg


こんな日がこれから続いて行く事と思いますが、あの震災から迎える最初の冬です。

出来れば暖冬の冬であってほしいと祈るような気持ちになります。

【総務部 曽 根】

居心地のよい住まい・・・

あっという間に12月になりました。

当社の敷地内に植えてある樹木達、
本日、植木屋さんにきれいさっぱり、整えてもらっています。

また、来年元気良く育ちますように・・・・

パルクの木々は、夕方になるとクリスマスイルミネーションで
華やかになります。

節電の為、LED電球を採用し、また、点灯時間も考慮しております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話は本題へ。
11月末、当社で新築されたお客様のところへお邪魔してきました。
今月発売されるとある雑誌の取材を兼ねて。

八乙女パルクのギャラリーでいつもお出迎えさせて頂いておりますが、
今度は逆にお邪魔する立場。

ドキドキ・ワクワクしながら、インターホンを押しました。


中に入ると、
日差しがやさしく降り注ぐ、ステキなお家。

P1090391.jpg

とってもスッキリと整頓された室内は、
なるほど、こんなところにこんな技が!!と思わせる工夫がいっぱいでした。

リビングのソファに座ると、吹抜けがあって開放感があり、
ほんわかあったかい室内に、このまま居たい・・・と思ってしまうような場所。
取材も3時間近くなり、美味しいコーヒーまで頂いちゃいました!


お施主様には大変なご協力をありがとうございました。

沢山詳細を書きたいところですが、
今回は、ここまで。

P1090397.jpg


ポインセチアがクリスマス気分を誘います♪

詳細はまた後日・・・・

【営業部:安相】

完成現場見学会のお知らせ

本日の最低気温は3度、一時霙のようなものがちらつきましたが皆様防寒対策は万全でしょうか?そろそろ車のタイヤ交換もしなければいけませんね。

本日はそんな寒い季節にぴったりのイベントをご紹介したいと思います。すでにご予約いただいているお客様も多いのですが、11月27日(日)に泉区南光台にて完成現場見学会を開催いたします。

P10903131.jpg

今回のお住まいは和のテイストを取り入れながら基本に忠実に仕上たソネケンらしい家です。自然光が降り注ぎいつも明るいリビング、畳の感触を味わいながら腰を落ち着けて寛げる和室。住む人の思いが凝縮されたこだわりの空間です。

また高気密・高断熱が特徴のソネケン工法の暖かさが体感できるのもこの時期だけです。

お客様の好みやライフスタイルから最適なお住まいを築き上げていく、高い設計力と施工力が自慢のソネケンの家づくりをぜひご体感ください。

※当日は完全予約制となります。お電話もしくはE-MAILにてお申込みください。


                              【営業部:蛯澤】

はっぴい にゃんこ

ホームオーナー様宅を訪問させて頂きました。

本日は3年程前にソネケン工法及びいやしろ工法でお建て頂いた貝が森にお住まいのS様邸です。

昨日とうって変わって、気温の上がらない寒い一日でした。
S様邸は22度に設定された温水ルームヒーターが1台焚かれているだけでしたが
時々日も射すので十分に暖かく、心地よい空気感の中で取材させて頂きました。

さて、ルームヒーターの前に陣取っている子たちをご紹介します。
画像 028sim.jpg
後ろの大きい子が茶々くん(♂)で前の子がナナちゃん(♀)です。兄弟なんだそうです。

茶々くんにナビゲートされて 吹き抜けのリビングを見上げると・・・・

画像 009sim.jpg  画像 022sim.jpg  画像 013sim.jpg

なんと猫専用のドアを抜けたキャットウォークの先には、専用の日向ぼっこの場所があります。

家族の愛情をたっぷりと受けて育ってきたのだと思いますが、自由でおっとりとしたにゃんこさんたちでした。

そして、さすがいやしろ・・と思ったのですが
画像 019sim.jpg   なんだかわかりませんよね?

実は・・・
画像 018sim.jpg  にゃんこさんたちのトイレコーナーでした

しかも・・・  
画像 020sim.jpg リビングのこんな場所にあります。(階段下です)

なのに・・・・   においません!
まめにお掃除されている上でのことでしょうが、ペットが2匹もいるような感じがしませんでした。


おいしいお茶やお菓子を頂きながら、和やかに楽しく取材させていただきました。
画像 041sim.jpg


今回で3度目の冬を迎えられるそうですが、S様の奥様は『快適に暮らしていますよ!』と 
ナナちゃんと2ショットでとびきりの笑顔を見せて下さいました。
050sim.jpg


S様、本日はありがとうございました。

【総務部 曽根】

保たれていた秋・・・・秋保

本日みやぎの注文住宅雑誌の取材で、秋保のT様邸へお邪魔させていただきました。

愛子から秋保へ抜ける道中で黄色い葉っぱがシャワーのように舞い散り
紅葉の見ごろを過ぎたとはいえ自然のけなげさに心打たれました。

もう終わったとばかり思っていたのに、山道を抜けて見えてきたのは秋色満載の秋保の街並み
T様邸は四方を見渡せば色とりどりの秋の色彩に囲まれた場所にすっきりと佇んでいました。
空気が良い事、眺めが良い事、それだけでも元気になりそうな気分になりました。

さて、ソネケンらしい玄関のアプローチの先でお迎えしてくれたのがこの子です。

画像 0081114.jpg

玄関を演出する素敵な生け花や、さりげなく置いたアンティークな小物は
どんな角度から見ても期待を裏切りません。
華美ではない豪華さがあり奥様のセンスの良さに感動しました。

1114.jpg 


画像 0371114.jpg  画像 0481114.jpg

『いつでも、ソネケンさんの展示場にお使い下さい』
奥様から、何ともありがたく嬉しいお言葉を頂きました。

四方に広がる景色は四季折々にふれ変化する様を見せてくれる事でしょう。
温泉と自然
そして・・・・
いやしろのトリプル効果で皆さまお元気にお過ごし頂きたいと思います。

本日はありがとうございました。


 ※ この取材は12月21日発行の『みやぎの注文住宅』に掲載されます。

【総務部 曽 根】

RSS