イベント/お知らせ

完成現場見学会のお知らせ

今月の完成現場見学会のお知らせをしたいと思います。

P1070383.jpg

今月の完成現場見学会は月末27日(日)に泉区将監殿にて開催致します。
シンプルですが、使い勝手がよく、大きなロフトや書斎、奥様のセンスが光る手洗い鉢やタイル張りの壁など、とてもオシャレで一見の価値ある住まいです。

単世帯のマイホームご計画中の方、またそうでない方でも参考になるポイントが満載です。
ぜひご参加ください。

※当日は完全予約制となります。お電話もしくはE-MAILにてお申込ください。

                                【営業部:蛯澤】

お土産

本日、営業部の蛯澤さんがご実家に帰省されたということで...

お土産をいただきました。

こちらです!

20110204.JPG


蛯澤さんのご実家がどこなのか一目瞭然ですね。


青森といえば、やはり『りんご』!


たくさんいただきました。
曽根建業の社員数よりはるかに多い量です。

大切に、有り難くいただきたいと思います。

青森は雪がまだまだたくさんあったようで、
お子さんと、雪で遊んできたそうです♪

雪合戦やかまくら作りが大好きな私としてはとっても羨ましい限りです。


仙台はここ最近ポカポカと暖かな日差しの日が続いていますね。

冬がすぎるのも、あともう少しというところでしょうか。

雪で遊べなくなるのも残念ですが、暖かな春が訪れるのが待ち遠しいです。


【建築部 小野寺】

カメラマン撮影

昨日、プロのカメラマンによる写真撮影を行いました。

0127.jpg

お天気が良いので、撮影日和!と思いきや、
そうでもないようなんですね・・・

P1070285.JPG

理由は、日差し。

壁に光が反射して、光の当たってない壁とのコントラストが強くなってしまうのです。
1枚目の画像を見ると、素人感、バッチリ・・・・

カメラマンさんは、太陽が雲でかげるのを待ち、
『あと数秒で雲が来る!』と言いながら、撮影をしてくれました。

・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・


撮影が終わった後のこぼれ話を一つ。

私はカメラに関しまして恥ずかしながら無知。

プロが使用するデジタルカメラの保存メディアは、2つ入るようになっているんですって。

どうしてなんだろう?と思いながら話を聞いていると、
2つ目のカードは、バックアップ用。

再度撮影が可能なときであれば、バックアップは必要ないかもしれないですが、
撮影が二度と出来ない、例えば結婚式とか記念行事のときは必須。

もう一回結婚式・・・できないですからね。

・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

完成したお家を見ると、お客様が考えたところや、想いが伝わってくるようで、
とっても嬉しい気分になります。

お引渡ししたら、お客様のライフスタイルと共にお家も年を重ねていくんだなぁ・・・と
感じた一日でした。

日々、良い経験をさせていただいています。

【営業部 安相】

子供のコミュニケーション力

先日のギャラリー内での出来事です。
みんなで仲良くおやつの時間。
P1070106.JPG

プランお打合せのお客様と着工中打合せのお客様がご来場しました。
こちらのお子様達は、そんな2家族様のとってもかわいいお客様。

実は、こちらのご家族が同じ時間にお打合せになるのは、今回が初めて。

でも、ものの数分後には、お互いの名前を呼び合って遊んでいるんですよね。
このコミュニケーション力はすごいなあ、、、と感心してしまいました。


・・・・・・・・・
まんまるおめめが愛くるしい、Aちゃん。
カメラにポーズをしてくれました。
P1070120.JPG

・・・・・・・・・
今年初めての八乙女パルクご来場に、立派なご挨拶をしてくれた、Rちゃん。
弟のRくんや、お友達になったAちゃんのお世話をしっかり見てくれました。
ありがとう。
P1070118.JPG

・・・・・・・・・
お兄ちゃんとの2ショット!とっても仲良しな兄妹さん。
もう一人、現場に行くのが大好きな大きいお兄ちゃんがいらっしゃいますが、今回はお友達と遊びに行ったとのこと。
P1070167.JPG

・・・・・・・・・
コミュニケーションの秘訣は、先入観を持たないことかもしれませんね。
お子様達に学ばせていただきました。

【営業部 安相】

今年初の完成現場見学会

1月23日は、今年初めての完成現場見学会が開催されました。
場所は仙台市青葉区の落合で、たくさんのお客様が来場され賑わいました。

P1070207.jpg

今回の現場はお施主様こだわりの手づくり家具や建具が満載。もちろん漆喰の壁や栗の木、
桧の床材などもふんだんに使用し、最新のLED照明も導入されたすばらしいお住まいでした。

当社では月1回ペースで構造・完成などの各種見学会を開催しております。
ソネケンならではの家づくりと空気環境を体感できるだけではなく、今後のマイホームのご計画の参考になるポイントもたくさんございます。
ぜひ一度ご参加ください。

【営業部 蛯澤】

気分は節分

どんと祭が終わると、お正月気分も終わりですね。
学校も始まりましたが、風邪やインフルエンザが流行しているとの事。

皆様、くれぐれも体調管理には気をつけましょう!!

1月も半ばを過ぎ、八乙女パルク内も節分の装いへ。

その前に、ギャラリーの新しい受付嬢をご紹介しましょう。
P1070122.JPG
こちらのうさぎさんは、当社で建築中のお客様から頂きました。
とっても可愛らしいうさぎさん。ひと針ひと針、丁寧に作られています。
手作りの温かさが、和やかな雰囲気で皆様をお出迎えします。
O様、ありがとうございました。大切に飾らせていただきますね。


モデルハウスに入ると、玄関では枡に入った豆が。
P1070127.JPG

P1070128.JPGのサムネール画像のサムネール画像
あっという間に節分の時期。
私が幼少の頃は、家族で『鬼は外、福は内! 』
と、豆まきをしました。
豆まきは、邪気をはらうといわれています。もう少し子供が大きくなったら、
やってみたいなと思っています。

P1070131.JPGのサムネール画像

あれ?よーくみると、テーブルに誰かが。

P1070132.JPGのサムネール画像

なんと、ずいぶんとリラックスした鬼さん達ではないですか!
鬼さん達も、木の住まいが気に入ったかな?

この顔を見る限り、悪い鬼さんでは無いようですね。

【営業部 安相】

RSS