ソネケン / 心を満たす、木の住まい。宮城県仙台市にて、住宅の新築・リフォーム・注文住宅建築を行っています。

メニュー
  1. home
  2. イベント/お知らせ
  3. 【八乙女パルク】金継ぎワークショップ

8/25(木)

【八乙女パルク】金継ぎワークショップ

【八乙女パルク】金継ぎワークショップ
開催日
8/25(木)
開催場所
八乙女パルク
開催時間
10:00~12:00
予約申し込みはこちら

割れたり欠けてしまった器を漆で継ぎ、金や銀を蒔いて修繕する技術「金継ぎ」。
壊れた器に金や銀で蒔絵をすることで、器がより美しく生まれ変わります。

日本の伝統技術の金継ぎで、大切な器をご自身の手で修復してみませんか?

DSC03516.jpg

【講師】
及川 倫子
国立高岡短期大学漆コース及び専攻科(現 国立富山大学 芸術文化学部) 卒業 
日本工芸会 会員


【当日のご注意】
参加費:2,500円(材料費込) *金の使用料のみ追加料金となります
定 員:5名
持ち物:直したい器、ビニール手袋、エプロン、ウエス(汚れてもいいタオル)、持ち帰る際の箱

○金継ぎには漆を使用しますのでかぶれることがございます。どうぞご留意ください。
〇器によっては、直しづらい場合もございます。当日、講師にご相談ください。
○完成までにはいくつかの工程が必要です。6~7回程度のご参加が完成までの目安です。
 今後定期的に開催しますので、ご都合のよい時にご参加ください。


【感染予防対策を実施し、安全にワークショップを開催いたします】
・事前予約制です(8/22(月)申込み締切、定員に達し次第の締切となります) 
・予約時にお名前、電話番号の他に必ず住所を記載していただきます
・検温、アルコール消毒を実施、来場時はマスク着用にご協力ください
・折り返しご連絡にて予約確定いたします

予約申し込みはこちら

予約お申し込みはこちらから

お電話でのお申し込み

022-373-5571

  • 情報入力
  • 送信内容確認
  • 送信完了
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
郵便番号必須
郵便番号を入力いただくと自動で住所が表示されます
住所必須
年齢必須
当日連絡先電話番号必須
ご予約希望日時必須

第一希望

※当日のご連絡はお電話にて→ 022-373-5571
※イベント内容によっては当日予約できない場合がございます

日付

時間

第二希望

日付

時間

リクエストなど

自動で確認メールを送信しております。弊社からの返信メールが届かない場合は、メールアドレスの誤入力、携帯電話のドメイン指定受信の設定をご確認ください。また、迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、再度受信設定をご確認ください。確認メールが届かない場合は、当社からの返信を受信出来ない可能性がございますので、お手数ですが、メール以外の連絡方法を追記の上、再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。