協力業者さんとの親睦会

ご無沙汰しておりました。
あっという間に11月ですね。
11月に入ってからは、ぐっと冷え込む日々が続いたかと思いきや、
この2.3日は太陽の日差しがぽかぽかと窓から差し込んできます。
一日の寒暖の差がとても激しいです。皆様、体調管理には十分お気をつけください。

先日の4日、当社の協力会社さんと親睦を兼ねて、酒田・鶴岡方面へ
研修旅行をしてきました。

前日まで雪の心配をしておりましたが、当日はお天気に恵まれました。
早朝6:30の集合なので、当日は早起き。起きた時間は真っ暗で星が輝いていました。

総勢52名。大型バスが満員御礼。終始賑やかな旅行となりました。

行き先は申し上げましたように、山形県酒田・鶴岡方面へ。
まずは国指定史跡「旧鐙屋」を見学し、なんといっても驚いたのが、
「石置杉皮葺屋根」。
その名の通り、杉の皮の上に、角が取れた石をただ積んで出来た屋根です。
大きな地震があっても崩れることがないとのこと。

【石置杉皮葺屋根】
P1010611.JPG

次は山居倉庫へ。
吉永小百合さんが出演していたCMのロケ地としても有名な場所です。
こちらでは各々自由散策。

【山居倉庫】
P1010641.JPG


次は【映画おくりびと】のロケ地をバスの車窓から見学。
情緒溢れる場所でした。

【おくりびとロケ地】
P1010634.JPG

ほか、いくつかを見学し、帰路へ。
帰りのバスは見学の疲れから途中までは皆さんぐっすり。
その後はカラオケ大会となり、最後まで活気のある親睦会でした。

仕事のかかわりだけではなく、こういった行事で業者さんと関わりをもてることは、
とても素晴しく、また非常に大切なこと。

年に一度の行事ではありますが、この親睦会を期に互いが更に歩み寄り、
お客様へ応えられるように頑張ります!!

RSS