床材サンプル

ukazai.jpg

今日は、床材について。

当社の床材は、ムク材をお勧めしております。
上の画像は、最近施工させていただくことが多い樹種になっております。

hinoki.jpg
こちらの樹種はヒノキ。
ヒノキの床材は、当社のモデルハウスにも使用されております。
節のないタイプと、節のあるタイプによって金額も変わってきます。

当社のモデルハウスでは、"スリッパ"をご用意しておりません。
夏場はべたべたとした不快感は無く、冬場は保温力があり、ぬくもりを感じます。


kuri.jpg
こちらの樹種は栗。
栗は硬木で水や虫に強く、昔は家の土台によく使われる材料でした。
当社のギャラリー床に使用されています。栗独特の風合いが、
落ち着いた空間に仕上がります。

sakura.jpg
こちらの樹種は桜。
桜は家具や楽器に多く使われてきました。
身近な楽器、ピアノにも使用されているようです。

色合いは、赤みをもっていて、時が経つと飴色のような艶が出てくると聞いています。
優しく落ち着いた雰囲気に仕上がります。


その他に、杉、松などまだまだフローリング材に使用している無垢材は沢山。
しかし、何でも使ってよいとは限りません。
当社では、様々な条件をクリアしたもののみ、使用しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無垢材が発する「フィトンチッド」という成分により、
家に居ながらいつでもリラックス。森林浴の気分を味わえます。
無垢材の香りにはストレスを緩和し、心地よい気分をもたらす効果も。


居心地の良い、リラックス空間をご体感していただくには、
八乙女パルクにご来場していただくことが一番です!

是非、ご家族皆様でお越しくださいませ。

【営業部:安相】

RSS