ソネケン / 心を満たす、木の住まい。宮城県仙台市にて、住宅の新築・リフォーム・注文住宅建築を行っています。

メニュー
  1. home
  2. 木の家に住む
  3. アウトドアリビングの楽しみ方

アウトドアリビングの楽しみ方

アウトドアリビングの楽しみ方

アウトドアリビングとは、その名前の通り、
家の外にあるスペースをリビングとして活用しよう!というもの。
家にいながら屋外を楽しめるアウトドアリビングは、
昨今のアウトドアブームにともない、人気が高まっています。

春になり、屋外でも過ごしやすくなってきました。
今回はアウトドアリビングの楽しみ方をご紹介します!


■テラスとして、室内との連携をしやすく
mh010.jpg

リビングの横をテラスとし、
リビングがそのまま外に繋がっているような、
一体感のあるアウトドアリビング。

キッチンとも近いため、テラスでの食事も用意。
家族やお友達と楽しく外での食事を楽しめます。
広めに庭が取れる敷地だと、自然も取り込めて素敵です。


■家具を外に持ち出そう!
mh034.jpg

テーブルや椅子などを外に持ち出すと、もうそこはリゾートに!
ちょっと贅沢ですが、外に簡易キッチンを作ると、外での飲食がとてもやりやすくなります。
まさしく、屋根がないリビング!

いろいろな工夫によって、簡単に実現できるアウトドアリビング。
まずは身近な椅子とテーブルを持ち出して、お茶してみませんか?


■ソネケン加茂モデルハウスで体験してください!
mh041.jpg

ソネケンの加茂モデルハウスのリビングとテラスは、
大開口の引き戸をひらけば地続きになり、
気持ちいい風が家の中を通り抜けます。

屋内キッチンから延長するように屋外へシンクが設置されているため、
テラスでのバーベキューをする時など、準備、片付けを楽しみながらできるメリットも!
実際にご体感し、家づくりのご参考にしてください!

加茂モデルハウスを詳しく見る